アーカイブ

検索


QRコード

qrcode

移動図書館わかしお号

2013年03月11日(月)

元気な広場のチビちゃんたちって本がだ〜いすきっ!
(@^-゜@)

ひろばには、目に入る&手の届くところに絵本などの図書が置いてあります。

じっくり座ってお話を読みきくのはちょっと…?!っていうチビちゃんも、
なぜか絵本をもってヨチヨチしてたり、時には食してみたり?!
本たちとは結構長いお付き合い☆ヽ(▽⌒*)
だから自然な関係なのかしら…

  
この日は移動図書館わかしお号とともに図書館司書のお姉さんも一緒にひろばへ!!
“読み聞かせ”ていただきました(^▽^)

「わかしお号がやって来る!」ってのもいいけれど、今度はお友だちが館山市図書館に足を運ぶ番だよ!すぐお隣には中央公園っていう公園もあるのでオススメです。ぜひ利用してネ!

| カテゴリー: 移動図書館 |

わかしお号!

2012年05月31日(木)

移動図書館がやってきた^^
筆者の小学生時代よ〜く利用していたわかしお号。
かなり久々の乗車にワクワク(^^)v

ずら〜り並んだ絵本に紙芝居たちに、ちょっぴりテンション↑↑↑↑↑でした^^;

“本家?!市立図書館”や“元気な広場”とはちょっと違う空間。
チビッコにとっても、昔チビッコだった世代にとっても、ひと味違うのって『新鮮』!

次回は6月14日(木)10:40~11:00ですって♪

| カテゴリー: 移動図書館 |

移動図書館がやってきた!!

2012年05月18日(金)

今月から元気な広場にも移動図書館が停まってくれるようになりましたv

うわぁ〜!本がずらーり!


車の中はこんな感じ。
なんだかワクワクしますね。


次回は5月31日(木)10:40~11:00

停車時間は20分間。
なので、はじめての利用でしたら予め利用申込み書の事前の記入をお勧めします。
(ひろばにも用紙あります。)

| カテゴリー: 移動図書館 |
  1/1ページ