検索


QRコード

qrcode

「予防接種のおははし」に参加しませんか?

2017年10月16日(月)

| カテゴリー: ボランティア企画 |

お子さんの似顔絵を描いてもらいませんか?

2017年10月16日(月)

| カテゴリー: ボランティア企画 |

折り紙でかわいい小箱を作りませんか

2017年10月11日(水)

| カテゴリー: ボランティア企画 |

七夕コンサートがありました

2017年06月28日(水)

もうすぐ七夕。広場では少し早いですが、ママさんコーラスの「コーラル・アクト」による七夕コンサートがありました。当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの来館者で賑わいました。

リハーサルが始まると曲に合わせて体を動かしたり、一緒に歌ったりする子ども達、本番を待ち遠しく思っている親子の姿がありました。もちろん本番もみんなが一体となり、お外の雨雲を吹き飛ばすような大きな声が広場内に響き渡りみんなの顔が輝いていました。織姫様と彦星様のお話しがペープサートで行われると子ども達が食い入るように見ている姿も印象的でした。

あっという間に時間が過ぎアンコールもありましたが、もっともっとこの時間を楽しみたい気分が残るまま最後は大きな拍手に包まれてコンサートは終了しました。

 

 

 

 

 

| カテゴリー: ボランティア企画 |

本日のナタリーさんのEnjoy English!

2017年06月22日(木)

本日予定していた「ナタリーさんのEnjoy English!」 は都合によりお休みとなります。

 

| カテゴリー: ボランティア企画 |

「折り紙であじさい飾り」がありました!!

2017年06月16日(金)

6/15(木)に生涯大学の学生さんに「折り紙であじさい飾り」の作り方を教えて頂きました。(*^^)v 小さなお子さんの参加だけでなくおばあちゃんの参加もありました。簡単に折れるアジサイでお子さんが1人で折る姿も多く見られました。生涯大学の方が脇について、手を添えて丁寧に一緒に折っている姿はまるでおばあちゃんと孫のようでした。💕

 

 

次回は「折り紙であさがお」を予定しています。お楽しみに(^^♪

| カテゴリー: ボランティア企画 |

「親子でリラックスヨガ」がありました。

2017年04月27日(木)

広場利用者ママ、盛永さんによる「親子でリラックスヨガ」が今月から始まりました。

ヨガを楽しみにこの時間をめがけてたくさんの親子が集まってきました。

普段意識をしない呼吸と姿勢を大事にしながら身体を動かしました。

子どもを膝に乗せたり向かい合わせになったりして親子でリラックスした時間を過ごしました。(^^)

次回は5月25日(木)10:30からです。 

 

| カテゴリー: ボランティア企画 |

折り紙で鯉のぼりやかぶとを作りませんか

2017年04月07日(金)

新しい年度がスタートしました。

入園・入学式も行われる所もあり何組さんになるのか

ワクワク……!?

新しい生活に子どもも大人もドキドキ・バタバタの毎日。

そしてあっと言う間に5月へ……

5月といえば「こどもの日」鯉のぼり・かぶと。

折り紙で鯉のぼりやかぶとを折って壁掛け(ハガキサイズ)を

作りませんか?

日時:4月12日(水)14:00〜15:00

場所:広場

 

| カテゴリー: ボランティア企画 |

「フェルトで簡単‼名札づくり」がありました

2017年03月31日(金)

3月最後の今日「フェルトで名札づくり」がありました。

たくさんの方が参加され、思い思いに世界で一つの名札を作りました。

ママがフェルトを切り、貼り合わせるのは子ども、共同作業で進めている

親子。また今日は、自分の誕生日という○○ちゃん、自分で名札をつくり

出来上がった時はとても嬉しそうでした。

初めて参加したというママも、とても初めてとは思えないほどの細かい

作業をして作りあげていました。

名札を作りながら日頃の子育ての情報交換をしているママ達もいました。(^^)

 

 

| カテゴリー: ボランティア企画 |

「フェルトで簡単!名札作り」があります

2017年03月26日(日)

フェルトを切ったり貼り合わせたり、オリジナルの名札を
作ってみませんか
日時:3月31日(金)10:00〜11:30
場所:広場
↓こんな感じです

| カテゴリー: ボランティア企画 |
  1/6ページ  >>